Monday, March 23, 2009

シカゴの小さな東京

今日、ジャレッドっていう友達と色々な日本的な場所へ見に行ったよ。

天気はちょっと寒かったし、雨がちょっと降っていたし、あまり晴れていなかったので家だけで勉強していた。つまらないと言えるから、ジャレッドに電話した。

新しい場所を見に行きたかったので、Googleに「Japan + Chicago」を入れて、「J. Toguri Mercantile」が現れた。二人で車で行って、見つけた。



たくさん日本の産物をゆっくり見た。本がほしがったら、日本語、空手道、折紙、人気がある雑誌、料理などがある。すみ絵もいっぱいあったから、あまり高くなかったです。それで、空手の征服や着物も買えるから、本当に希世な店だと思う。シカゴ中、どこで探してもそんな産物が売っている店を見付けられないと思うよ。アーリントンハイツのミツワマーケットプレースもあるけど、伝統的な物をどうしても買えない。ミツワで本屋、フードコート、マーケット、パン屋、旅行会社などの店あるから、多分シカゴで一番人気な日本文化センターだろう。「J. Toguri」はあまり知られていなくて、大きな店じゃないので、特別な見付けと思う。



面白いことに、J. Toguri はシカゴの古い小さな東京(Little Tokyo)にあるから、その近くにたくさん日本料理屋も訪ねる。だけど、Little Tokyoは1900年代の近所なので、まう日本人住んでいなくて、日本料理屋で働いていない。現在的な日本人はシカゴの北や西の近所に住んでいて、大きな会社員だろう。



J. Oguri を訪ねる後、おれたちはミツワの近くの三九という人気があるレストランで食べた。本当に日本の活動をいっぱいしたね。つまらない日はやっぱり面白くならせたね。

No comments:

Post a Comment